ぺこめも

メモ程度

ダクイレ情報

週間ヴァンガ情報局でいろいろダクイレの情報がでましたね。

では、早速気になったカードをめもして行きますかね。

 

幻獣咬爵 サブナック

G4 Gガーディアン
自:[CB1]相手のヴァンガードがアタックしたバトル中、このユニットがGに登場した時、あなたのソウルが10枚以上あるなら、コストを払ってよい。払ったら、このユニットのシールド+5000し、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+5000。

 

>相手のヴァンガードがアタックしたバトル中

と使えるタイミングが限定的ですが、そのターン中、パワーが+5000されるのは魅力的ですね!

はい、つぎー

 

常闇を裂く者 ブレダマオス
Gユニット
【超越】
【自】【(V)】【ターン1回】【Gブレイク】(2)深闇:[【カウンターブラスト】(1),あなたの、Gゾーンからこのユニットと同名の裏のカードを1枚選び、表にし、手札から2枚選び、ソウルに置く]このユニットがアタックした時、あなたのソウルが10枚以上なら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの、(R)とソウルのグレード0のカードすべてを山札に戻し、山札をシャッフルし、あなたのユニットを2枚選び、そのターン中、パワー+5000。そのバトルの終了時、このユニットを【スタンド】し、ドライブ-2。

 

 

ついにダクイレもVスタンドする時代が来ましたよ!まだVスタンドもらってえていないクランなんてあるんですかねw(オラクルから目を逸らしながら・・・すまねぇ)

やっとブレイドウイング以外で素直に山返せる手段増えて嬉しい(他にも山に返せる手段としてサーペント・チャーマーがありましたけど。その他に何かあったっけ?)。

 

他にもダクイレのSPパックにイェーガーSPが再録とか、やっとなんちゃらヴァンピーアっていうアルビオン互換?みたいなのとかありましたけど上の2枚に記憶ほとんど持ってかれましたw(そっちの方が重要では?)

では、今回は以上で。